スポンサーサイト


春うらら…♪

今日は穏やかなとっても良いお天気です。
まさに、お花見日和・・・
桜の花の下では楽しい宴が繰り広げられているでしょうね♪

お出掛けの予定のない私は、近所をブラブラ・・・
道端の草花もすっかり春の装いになりましたね。

どこかから風に乗って旅に出たタンポポの綿毛、
石垣とアスファルトの隙間に根を下ろし可愛いお花を咲かせていました。
強いですよね!!
元気に頑張っているタンポポの花に負けないようにしないと・・・
皆様、素敵な休日をお過し下さいね♪


sK3fQ8uC.jpg



テーマ : 散歩道…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ウチの庭も^^

草花が花を咲かせる時期になりましたね。

*もぐさんへ

もぐさん家のお庭にもお花がいっぱいですか~!
ベリーのお花ももう咲きましたか?
またお庭のお花も見せて下さいね。

もう少しです

ブルーベリーはまだまだ早いです。
チューリップはもう少しです^^

ただいま~♪

お花見から帰って来ました^^v
桜吹雪の中のお花見堪能でした~~
その後での、タンポポ・・・
愛らしいです♡

*もぐさんへ

ブルーべりはもう少し先なんですね。
暖かくなってきたから、チューリップももう直ぐですね・・・

*くまりんさんへ

お帰りなさい~~♪
桜吹雪の下でのお花見も、風情があって良いですね!
手作り弁当持参ですか~?
桜も素敵だけど、元気に咲いているタンポポもいいでしょ^^

今日は と~~っても いい天気です (*^_^*)
お花は まだまだ ですが ダンナが 外で BBQ してます ( ̄. ̄;)

*kimisanさんへ

今日は日本全国良いお天気なのかな~
お外でBBQですか~^^
そちらはまだ寒いんじゃないんですか?
美味しいお肉いっぱい食べて、お花見気分を味わってくださいね♪

(´ ▽`).。o♪♪

今日もとっても暖かかったです(*´・ω-)bネッ!
タンポポしっかり大地に張り付いて逞しいですね。
明日もタンポポのようにがんばりまっしょい~

当地は道路の雪が融けてアスファルトが完全に完全に
顔を出して走行しやすくなりました
そんな春の陽気に誘われて今日はドライブに行ってきましたよ(@^-^)

たんぽぽ♪

会社の外壁
壁際のアスファルトとの境目に、たんぽぽの大株があります
あまりに立派すぎて引っこ抜く気になりませんw
お花は咲かせてあげて、綿毛になる前にちょん切っております
たんぽぽはかわいいけど、他所様に増やしてはいけない(--;)

土手沿いでは昨日今日とお花見大宴会なカンジでした
お花見バーベキュー、かな?
今週は寒いらしいので、来週もお花見できそうな埼玉から
めいでしたw

こんばんは~!

そうそう、ビックリするような所から花が咲いていることがありますよね~。
タンポポさん、頑張れ!

せっかくの桜、もう少し頑張って欲しいですね~^^

まだお花見は行っていませんが、散歩中に見る民家の桜を眺めながら春を感じています。
こちらも今日は暖かい一日でした~。

飛鳥さん、こんばんは~o(〃^▽^〃)o
土日はお天気に恵まれてよいお花見日和でしたね♪
桜もこのお天気を予期して散るのを待っていてくれた
ようです~(*'-'*)キュン

タンポポもたくさん見かけるようになりましたよね♪
決して人目を惹く目立つお花ではないけれど、
この可愛らしさは見ているだけで心温まりますネ。
地面すれすれに咲いている強さを見ると、見習いたくなります☆

近所の空き地でタンポポの花が咲き乱れています。
その中でど根性タンポポの花も見かけます。
可愛い花なのでそのまま咲かせたいです。

暖かいんですか?
うちの方は、まだまだすごく寒いんです。
4月だというのに、エアコンを使う日々です。
早く暖かくならないかな。

たんぽぽはどこでも力強く咲いてますよね。
桜もきれいだけど、人に踏まれそうな所で元気に咲いているたんぽぽ、可憐です^^

おはようございます☆

おはようございます☆
タンポポ、キレイですね!
昨日は、天気が良かったですね~。
家の近くにお花見で屋台やらが出ている公園があるんですけど、お花見客で渋滞がすごかったです!!

今年は桜の咲いている期間が長いですよね~。^^

こんにちは。
黄色いタンポポ。
この黄色がとっても好きです。
元気がもらえます。
そして、勇気ももらえます。
そして、何より、励ましてくれたり優しく語りかけてくれたりします。
飛鳥☆さん、ありがとう。今朝、この花を見られてよかった。

もうタンポポも咲いているんですね~(´ェ`*)
子供の頃、綿毛を飛ばして遊んでいた事を思い出します(*´σー`)
お花は、本当に元気を貰えますよね♪
週末は、私もお花見してきました(*´ω`)ノ ハィ
近所の桜ですが(*´∪`*a゙

おぉ~♪

そう言えば タンポポって 最近見かけなくなったなぁ...
自転車ばっか乗ってるせいかしらんo( ̄ー ̄;)ゞううむ
たまには のんびり歩いてみようかなぁw

こんばんは^^

たんぽぽ
最近はなかなか見かけなくて一昨日偶然見つけて嬉しくなっちゃいました
小さい頃からいっぱい遊んでもらったたんぽぽ
近頃の子供はたんぽぽで遊んだりするのかしら?

こんにちは
そう、タンポポ強くて可愛くて・・・
素敵な花ですね。
私たちもタンポポに負けず
元気でいなくちゃ♪ですね ニコ

遅くなってごめんなさい。
まだ、慣れなくって、私更新してなくって・・・・・・。
久しぶりにPC開いて見ました。
飛鳥さんのところに、行けなくなった時は、どうしよう~って思ったけど、じゅんさんが教えてくれて、嬉しかったです~
頑張って、写真アップして今週中に、更新してみますね!
これからも、宜しくお願いします~(笑)、

何年ぶりでしょうか。こんな風にタンポポを見たの。
何年も道に咲いている花とかに目が向かなかったんだぁって気が付きましたぁ~。
たんぽぽって丈夫なイメージですよね!

ななちゃんちの近くには年中タンポポが咲くの。
外来種なのかな~
今は普通のタンポポがいっぱいだよ。
可愛いけど引いても引いても出てくるもん^^;

今日は風が強くって寒いです。
昨日は20度超えだったのにね~
数日更新してないけど
体調崩してないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
