スポンサーサイト


*ニラたま弁当・4/13*

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪
 今日は 予想最高気温17℃
 夜半まで降り続いた雨は止みましたが、
 霧が出て、どんよりと重たい空が広がっている少し暖かい朝です。

 この長雨で長く楽しむ事ができた桜も 今朝はすっかり散っていました。
 小さな緑の葉と、残り少ないけどまだ頑張っている花と両方楽しめました。
 桜色から緑一色に変わるのももう直ぐですね。


57awzqt5.jpg


  ニラたま弁当
      *鮭と海苔のサンドご飯
      *生姜たっぷり牛肉のしぐれ煮
      *さつま揚げの甘辛
      *ウインナーのケチャップソテー
      *ニラ入り卵焼き

昨夜遅く塾でのバイトを終え帰宅した娘、
今朝はお弁当を持って登校です。
早朝のお弁当作りは疲れます・・・><;




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ニラと聞くとレバニラ炒めが食べたくなりますぅw

(〃⌒ー⌒〃)∫"おはよぉ  

今日はお洗濯大丈夫かな~なんか冷え込んでます((((;´・ω・`))))

おはようございます^^

こちらも数日ぶりに雨が上がりお天気になりました~。
やはりお天気の朝は気持ちいいですね(*´▽*人)
今日も一日元気で頑張れそうです。

飛鳥さんのお弁当ほんといつもおいしそうです。
娘さんは幸せですね☆.。.:*・°・*:.。.

*もぐさんへ

私はレバーが食べられないので・・・><;
家族全員苦手と言う事もあり、
我が家のメニューにはレバニラ炒めはありません^^;

*あ~たんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
お洗濯物、私もお外に干したけど、微妙よね・・・!
良いお天気になるって天気予報では言っていたけどね!

*あさひさんへ

おはようございます♪
此方はまだドンヨリ曇り空・・・
天気予報では良いお天気になるって言っていましたが、
からりと良いお天気になってほしいです!

お弁当美味しそうですか~(*'-'*)ポッ♡
そう言っていただけるだけで、また頑張ろうと思えます!!
お優しいコメント有難うございます♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

もう体調はばっちりですか?

今日は暑いくらいだけど
明日からはぐっと寒くなるらしいから
お互い体調気を付けようね。

早朝のお弁当は大変だよね。
私のお弁当生活6年間は3月で終了
気楽な朝を迎えてますよ~
でも、お弁当作れるって嬉しいよね。

久しぶり!

体調はいかがですか?
飛鳥さんのお弁当、久しぶりに拝見しました♪
相変わらず美味しそう~~
今年度から私も娘のお弁当作りスタート!
参考にさせてもらいますv(^^)v

*鍵付コメントさんへ

こんにちは~♫
色々有難うございました。
お優しいコメントいただくと、また頑張ろうと元気が出ます。

*じゅんちゃんへ

こんにちは~♫
まだばっちりと言う訳にはいかないけれど・・・
何とか元気出して頑張ろうと思います^^
心配掛けてごめんね!!

早朝のお弁当作りも毎日じゃないから何とか作れるのかも~^^
作っている時は大変だなって思うけど、
なくなると寂しいよね!

*くまりんさんへ

本当にお久しぶりです!
ご心配をおかけしました^^
今年度のお弁当も、塾でのバイトがあってこちらに帰ってきたときだけになりそうです。
不定期な更新になりますが宜しくお願い致します。
くまりさんも今年度からお嬢様のお弁当が増えましたね!
楽しみながら作って下さいね♫
また美味しそうなお弁当見せて下さいね。

お久しぶりです。
にらたま 大好き(*^-^)ニコ
この前 食べました~(*'ー'*)

美味しそう♪

配色も美味しそうなお弁当!
朝早くからご苦労様
お弁当作ってあげられる頃が花だったかなぁって思ったりする先輩です^ ^
でも、体調が一番!
気をつけてね

早朝の お弁当作り ですかぁ ;;
うちは 前夜に 3人分 作って しまぃます ~
朝食を 4:30に 起きて 準備するので 無理なんですね ~
来年は 4人分 ..... 前の晩から 準備しなぃと 身がもたなぃです ww

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
飛鳥さんのお弁当、久しぶり~^^
かなわないなぁ、やっぱり。
私のは、頑張って作ってます感がありますが、飛鳥さんのはホッとします。
鮭と海苔のサンドご飯もすごくおいしそう~。
バイトで遅く帰っても、飛鳥さんのおいしいお弁当があれば今日も頑張れたことでしょう。

\(@^0^@)/ わぁ~♪

彩りも綺麗で美味しそうなお弁当です!
自分もニラ入りの玉子焼きは大好きで良く作ります
ニラを入れると旨味が倍増して飽きが来ませんね
早朝のお弁当作りは大変ですが無理しないで頑張って下さい!

鮭の上に...

木の芽がのってるとこが 高級感ある手作り弁当に見えますねぇ~♪( ´艸`)ムププ
海苔弁はおかかと海苔で作ってたけど 鮭と海苔だと ちょっと贅沢な気がするじょぉw

飛鳥さん、こんばんは(((o(^∇^)o))
久しぶりの飛鳥さんの愛情たっぷりのお弁当、
嬉しくなっちゃいます~♪
鮭がとっても春らしくてお弁当が春色ですね^-^
木の芽がのっているのも上品でステキ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

娘さん、バイト遅くまで大変ですね。。。
でも飛鳥さんの美味しいお弁当を食べて、モリモリ頑張れますよね。
体調の方はいかがですか・・?
無理はダメですよ(>_<)

お疲れ様です^^

母サマのお弁当見ると、ほっとします^^
それにしても私が母にお弁当作ってもらってた頃は、ありがとうもろくに言ったことなかったなあってちょっと反省したり
姫もあと10年もしたらこんなふうに思ったりするのかなと思うと、歳の離れた姉の気分になったりもしますw

こんにちは~!

その後、体調はいかがでしょうか?

実は、私もパソコンが壊れてしまい携帯からお邪魔しています。
メーカー修理となってしまいましたので、2週間くらいかかりそうです(T_T)

飛鳥☆さんの記事は、携帯で拝見させていただきます(^-^)
また復活しましたら、宜しくお願いしま~す♪

*ふーがさんへ

お久しぶりです~^^
お変わりありませんか?
にらたま、美味しいですよね!!
私も大好きです(*'-'*)ポッ

*翔子さんへ

美味しそうに見えますか~~^^
そう言って頂けるだけでとっても嬉しくなります(*'-'*)ポッ♡
そうですよね・・・
作っている時は大変だけど、なくなると寂しいものでしょうね!
労いのお言葉有難うございます。

*kimisanさんへ

朝食を4時半から用意されるんですか~!
それは大変ですね!!
私の早起きなんて早起きじゃありません。。。
本当にお疲れ様です。

*海風さんへ

おはようございます♫
かなわないだなんて、とんでもありません!
海風さんのお弁当のおかずの品数の多さには、脱帽です!!
しかも全て手作りで・・・何時も凄いって思います♫
お優しいコメントありがとうございます(*'-'*)

*makinnさんへ

美味しそうに見えますか~^^
そう言って頂けるととっても嬉しいです♪
ニラ入り卵焼き、美味しいですよね。
私も大好きなおかずの一つです。
労いのお言葉もありがとうございます。

*はにぃ~ちゃんへ

ウンウン!! 木の芽がのっているだけで、チョッと高級に見えるよね^^
庭の山椒の葉っぱも段々と大きくなってこうやって使えるくらいになりました!
海苔おかかも良いけど、鮭ほぐしも合うよ~♫

*デイジーさんへ

デイジーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
今年度のお弁当は益々不定期になりそうです^^
たまに作ると余計に疲れます(笑)

労いのお言葉有難うございます。
ゆっくり・・・のんびり暮らします。

*めいちゃんへ

私も母にお弁当作ってもらっているときは当たり前くらいに思ってた・・・
罰当たりの娘だよね><; 反省です!

*えるさらさんへ

おはようございます♫
あらぁ。。。えるさらさんのPCも壊れたんですか!
早く直ると良いですね。
復活お待ちしていますね^^
☆カレンダー☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
