スポンサーサイト


*唐揚げ弁当・4/15*

おはようございます♫
 今日は 予想最高気温12℃
 今にも雨が降り出しそうな曇り空の寒い朝です。
 これで本当に良いお天気になるのかな・・・?
 今日も寒い一日になりそうです。
 暖かかったり、寒かったり・・・
 体調管理が難しいですよね!!
 皆様ご自愛下さいね。

 昨日の朝、エルのお散歩仲間のワンコが脱走しました。
 みんなで探し回ったけど、見つかりませんでした。
 昨夜遅く、まだ帰ってこないってTELがありました。
 今朝、お散歩しながら探してみましたが、姿は見えず。。。。。
 捨て犬だったのを保護して、可愛がって飼われていたワンコだったんだけど、
 やはり自由を求めて脱走したのかな・・・・・
 早く見つかりますように☆


 
  ―2002/04/15/11:09 追記― 
 脱走していたワンコが見つかったって連絡がありました!
 昨夜どこかのおうちで保護されていたそうです。
 連れて帰ったら後ろ足をつかないとか・・・
 心配なので動物病院に行ってくるそうです。
 何事もありませんように・・・!!
 ご心配をおかけしました♪



uq0dSa1W.jpg

 唐揚げ弁当
   *まっくろくろすけむすび~~^^
    ―おかか・梅干・鮭―
   *いかの煮付け
   *ピーマンの味噌炒り
   *鶏もも肉の竜田揚げ
   *海老のケチャップソテー
   *インスタント味噌汁
    ―あさり―


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

私も唐揚げ弁当を作りました♪
今日も寒い一日になりそうです・・
行ってきま~す^^v

*くまりんさんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
くまりんさんの愛情弁当も唐揚げ入りですか^^
何だかチョッと嬉しくなります(*'-'*)
お仕事頑張ってくださいね~~
行ってらっしゃぁ~~~ぃ♫

わんちゃん心配ですねぇ

その子は男の子かな?
そろそろ発情期間近なのか
ちゃちゃも散歩の時落ち着きません
今までも脱走した時期は発情期の時期
無事帰ってくるといいですねぇ

唐揚げ弁当大好き♪
エビのケチャップソテーも食べたいなぁ

脱走ですか

おはようございます。
散歩中に犬が脱走することなんて、あるんですね。
うちの前の家、大きな秋田犬みたいな犬を2匹飼っているんですが、昨日もうちの庭で糞して帰って行きました…単独行動ですよ。
1ヵ月前は2匹連なって、うちの庭で遊んでいたの…怖すぎるわ。
飼い主に注意すると、100倍くらいになって、帰ってくるんですよ…文句が。
とても言えない。

まっくろくろすけが、かわいいです。

*翔子さんへ

ワンコは女の子なんですが、捨て犬の時保護された方が、
里子に出す前に避妊手術をされていたので、その点は大丈夫なんですが・・・
交通事故とか似にあっていないと良いのですが、心配です!!

お弁当に大好きな物が入っていると嬉しくなりますよね^^

*ショコラさんへ

おはようございます♫
お散歩中の脱走ではなくて、お庭からいなくなったようです。
大きな犬が遊びに来てくれるのはチョッと怖いですよね!
しかも置き土産まで・・・飼い主の方が放していらっしゃるんですね。
事故があったらどうされるんでしょう?!
文句言い返す前にどうにかして欲しいですね!!プンプン!!

のりがたっぷりのおむすびが大好きなんです^^
可愛いでしょ。

おはおはw

うぅむ...心配ですねぇ...やっぱり自由犬なのかしらねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ
今日のお弁当 がっつり系が好きな私にはさいこぉ~のおかずたちですなぁw
ピーマンの味噌炒り 美味しそうw
いつも醤油ばっかで味付けてたけど 味噌もいいですねぇw
そう言えば ピーマンも値上がりしてたっけ(^_^;)

*はにぃ~ちゃんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
ワンコの事心配です^^;
普段でもすきあらば脱走しようとしているようで・・・
大事に飼われているんだけど、自由犬なのかな~~^^
ピーマンも何もかも値上がりしてるよ><;
特に葉物野菜のお高い事。。。お財布が悲鳴上げてる。。。

(〃⌒ー⌒〃)∫"おはよぉ  

愛媛は朝からアメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
お友達見つかってよかったです(*´・ω-)bネッ!

こちらも、今日はとっても寒いです(o´_`o)
本当に体調管理、しっかりしないと…ですね(´∀`;A
ワンちゃん、見つかって良かったですね♪
足は、どうしたのかな…心配ですねぇ(´・ω・`;)

唐揚げとっても美味しそうですね☆
お弁当のおかずの王様ですよね(o´ω`o)ぅふふ
こんな寒い日は、インスタントお味噌汁で身体が温まりますね♪

何より!

わんちゃん、見つかって良かったですね^^v
二度と脱走しませんようにwww

*あ~たんへ

こんにちは~♪
そっちは雨なんだ~^^
こっちは相変わらずどんよりとした空が広がってるよ。
うんうん!ワンコ見つかって良かったです(*'-'*)ポッ♡

*のんちゃんへ

暖かかったり、寒かったり・・・本当に体調管理が大変!
のんちゃん、風邪引かないように気をつけて下さいね。
ワンコ見つかって良かったです。
交通事故じゃないと良いのにねって、飼い主さんとお話したんだけど・・・
まだ連絡がないので、チョッと心配です。

お弁当のメニューを考えるのも大変~~^^
おかずの王様があると大助かりです♪

*くまりんさんへ

再度のご訪問、コメント有難うございます。

くまりんさん、ご心配頂き有難うございました!
無事見つかったとの連絡に、チョッと安心しています。

(^-^*)/こんにちは♪
ワンちゃん見つかってよかったですね。
昔実家の家で飼ってた犬のことを思い出しました。
子供と一緒なんだもん、帰ってこないと心配でたまりませんよね。
ホントよかったです^^

竜田揚げの色がすごくきれいでおいしそう~♡
エビのケチャップソテーもいいなぁ^^

*海風さんへ

こんにちは~♪
ワンコ見つかって本当に良かったです。
電話の飼い主さんの第一声で見つかったこと直ぐ分かりました^^
とっても嬉しそうな声で、安心されたのとお喜びになっているのがとても良く分かりましたよ~!

竜田揚げタレに浸けこんでいるのでチョッと濃い目の色になって・・・
でも、その方がおいしそうに見えますか~
色んな味があったほうが良いと思って、今日の海老はケチャップ味にしてみました。

こんばんは~!

今日も寒かったですね~。
明日も寒いみたいだし、本当に変なお天気ですね。

お散歩仲間ワンコちゃん、見つかってよかったですね~。
ケガをしてなければいいのですけど・・・。

うわぁ、まっくろくろすけむすびだ~!
一度食べさせていただきたいなぁ(^^)



(携帯からの画像アップ、面倒です(´`) 
でも、サラのお顔をアップしてみましたぁ♪)

よかったよかった^^

ワンコさんも家族の一員ですからね
居なくなっちゃったりしたら大変だもの
見つかってなによりです
どこかケガしてないともっといいんですが

母サマ、今日のお弁当は特にイカに目が行っちゃいました
サトイモと煮るとおいしいですよねー(〃▽〃)
ああん、食べたいw

わぁ、よだれでそう。。。
この色あいといい、竜田揚げといい!
お弁当作り前までやってましたが、最近はとうとう断念。。。
また作りたくなっちゃいました~。
ピーマンのミソ炒りに興味深々です!
もう少ししたら暖かくなるんでしょうか。春カムバック~。

飛鳥さん、こんばんは(((o(^∇^)o))

わぁ~から揚げ弁当、美味しそう(*'-'*)キュン
私ならおかず全部唐揚げでもいいな~(笑)
日付変わって昨日のお弁当は、コロッケ弁当を作りました。
朝から揚げ物・・ちょっと大変です><

ワンちゃん、見つかって本当に良かったです^-^
でも後ろ足が心配ですね・・何事のないといいのですが。

*えるさらさんへ

おはようございます♪
寒い日が続いていますよね!
ワンコ見つかって本当に良かったです。
その後連絡がないので分からないのですが、
怪我がないこと祈っています☆

海苔で包み込んだおむすび大好きなんですよ~^^
是非作ってみて下さいね。
携帯投稿、大変なんですね!
サラちゃんに逢いに行きますね♪

*めいちゃんへ

ワンコ見つかって本当に良かったです!
受話器から聞こえてくる飼い主さんの第一声聞いただけで見つかったのが分かりましたよ♫
きっと心配で夜も寝られなかったと思います。

イカの煮つけね、チョッと甘辛くしてみましたよ^^
里芋と煮てもおいしいよね!
食べに来ますか~^^

おはようございます。
唐揚げ弁当。
大好きです。
子どもも大人も大好きな1品です。
家でも、唐揚げがあるとモクモクと食べてくれます。

お弁当の中にも唐揚げ、それにいかの煮付け。
昨日子芋さんといかの煮付けをつくったところでした。
びっくり!!

ワンちゃんの脱走劇も、無事見つかってよかったですね。

*HannaChopiさんへ

夕食の一品を取りおきしたり、多めに作って冷凍保存したものを使ったり、
適当に手抜きしながら作っています。
HannaChopiさんもまたお弁当作り再開してみてくださいね~^^
ピーマンの味噌炒り、美味しいですよ。
チョッと味が濃い目のものがあるのも嬉しいものです♪
ピーマンを炒めて、お味噌とみりんで味付けし最後にかつお節を入れて出来上がり~!
もう一品何かをって思う時にも重宝する一品です。

*デイジーさんへ

デイジーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
デイジーさんへのお弁当は全部唐揚げで.....( ..)φメモメモメモ♪
朝から揚げ物ってチョッと疲れますが、私は昨夜の唐揚げを取りおき下ので、
チョッと手抜きしています><;

ワンコ見つかって本当に良かったです。
その後連絡がないので、きっと大丈夫なんだと思います。

*コンパス*さんへ

おはようございます♪
唐揚げってお弁当に入っていると嬉しくなりますよね^^
大人も子供もみんな大好きな物の一つですね!
子芋といかの煮物も大好きです♫

ワンコ見つかって本当に良かったです!
飼い主さんも昨夜はゆっくり眠れた事と思います☆
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
