スポンサーサイト


気持ちの良いお天気・・・♪

おはようございます♪
今日は久々の気持ちの良いお天気です。
雲ひとつない青空が広がって・・・
気分までウキウキしてきます。

電線にとまってお喋りしている燕さんたちも、
会話が弾んでいるようで、とっても楽しそうです♫

今年も巣作りの材料集めに、すずめさんたちがやって来ています。
忙しそうに、エルの抜け毛を集めて・・・咥えて運んでいきます。
フカフカのお宿が出来ると良いですね☆

花壇のお花も冬から春へと衣替えが始まっているようです。
クリスマスローズは種を付け、
花の色も緑へと変わりつつあります。

都忘れ、小さな蕾が沢山付きました。
少し色付いてきて・・・
花開く日を待っているようです。

今日のような暖かい日が続くと満開になる日も近いかな・・・
みなさま、素敵な週末をお過し下さいね♪


1CjaFmzI.jpg
nPsbfWh_.jpg

テーマ : 今日の花壇
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

こちらではまだツバメは見てないわ。
もうすぐ元気に飛び交うのが見れるかな~

新緑の山々を見てると春だね~
うちの花水木も白い花が付いてきてるよ。
柿の木も新葉が付き、梅の実も可愛いのができてるよ。

おはよ~

下関も今日は青空が広がっています♪
庭の花達も暖かい陽気に誘われて一斉に開花しそうです♡
待ち遠しいですねv(^^)v

*じゅんちゃんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
そっちにはまだツバメが来ていないんだ~!
こちらには少し前から飛んでいるよ。
お喋りが聞こえると春だなって思ってしまう^^
新緑の山に山つつじのピンクがチラホラ見えるようにもなったよ!
寒い寒いと言っていてももう春なんだよね♪
彼方此方キョロキョロして見ると春がいっぱいなんだ~(*'-'*)

*くまりんさんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
下関も良いお天気なんですね!
良いお天気だと気分もウキウキ・・・♡
お布団干しちゃいましたよ^^
お庭の花ももう直ぐ満開かな~!
そうなると葉牡丹も抜いて・・・他のお花に植え替えしないと・・・
忙しくなりそうです!!

(゜o゜)

こんにちは。
こっちは今朝雪が降りました^^;
今は雨になりましたが寒いですぅ

おはよう♪

こちらもいいお天気ですよ♪
お陰でベランダお布団の花が咲いています^ ^

あら一緒ですね^^
ちゃちゃもげんきんなものでお部屋に入ってきません
庭で気持ちよさそうにひなたぼっこだよ

おはようございます♪

昨日は、寒いなぁ…と思ったら
夜からみぞれが降り始めていましたΣ( ̄□ ̄lll)
4月も半ばに差しかかったというのに。。。
今年は、本当に気温の変化が激しいですね(´-ω-`;)ゞポリポリ

エルちゃんの抜け毛でできた、すずめさんの巣は、
フッカフカ~でしょうね( *´艸`)
完成したお家が見てみたいですね(o´ω`o)ぅふふ

*もぐさんへ

こんにちは~♪
関東地方は凄い事になっているみたいですね!
此方は久々の良いお天気です^^
暖かくして、体調崩さない様にして下さいね!!

*翔子さんへ

こんにちは~♪
良いお天気だと気持も良いですよね!
我が家もお布団干しました♪
今夜は良い気持ちで眠れそうです☆

お天気が良いとお外の方が気持ちが良いんでしょうね。
エルもお外でお昼寝しています。

*のんちゃんへ

こんにちは~♪
この季節に霙ですか・・・!
寒いですね!!
体調崩さないように気をつけてね♪

毎年、忙しそうにエルの毛を集めていきます^^
数年前、何をしているのか分からずにず~っと観察していて納得しました^^
フカフカのお家が出来上がってるかな~~
本当に・・・すずめのお宿にお邪魔して見てみたいものです(*'-'*)

こんにちは
燕さん忙しい季節になるんですね。
なんだか、早くひなみれないかなぁ~なんって
もう、思っちゃいます。

クリスマスローズきれいですね。
どうして、あんなに可愛いのに
下向いてるんでしょうね?もったいないなぁって
いつも思います。

つくづく 日本列島の 長さを 感じる この時期 ;;
今朝の 雪で さらにいっそう 桜の開花は 遠のきました ww
来週早々 うちの 施設の 利用者たちは 花見なのに 咲ぃてなぃかも ....
 _| ̄|○、;'.・

*nao!さんへ

こんにちは~♪
燕さんも忙しくなりそうですね。
朝早くらら賑やかなお喋りが聞こえてきて、
目が覚めることもあります^^
酢は作るのですが、ここ何年か雛がうまれていないんですよね。
今年こそは見たいです!

綺麗に咲いたクリスマスローズももう終わりが近づいています。
どうして下を向いて咲くんでしょうね・・・?
恥ずかしいのかな(*'-'*)ポッ

*kimisanさんへ

本当に日本列島長しですよね^^
桜前線も他のお花もドンドン北上中・・・
でも最近の寒さで停滞中ですか?!
施設のお花見が心配ですね。

東京では4月に雪が降って寒い寒いと言ってますね~
4月に入ってから気温も上がらなくて灯油も需要増で値上げになり野菜も高騰です
当地もまだストーブが欠かせなくて灯油の値上げは家計を
直撃します
今日から始まったスーパーの野菜の緊急値下げはマジで
助かります^^v

本日の

飛鳥家の風景ですねえ^^
こちら埼玉は、ありえないことに夜中から朝までアラレやらミゾレやら雨やら・・・
大荒れでした(--;)
寒かったもの(T_T)

エルちゃんの抜け毛
スズメファミリーのお宿になるんですねー
なんだかほのぼのしちゃいました^^

ツバメといえば、こちらももうけっこう前から飛んでます
今朝の寒さはびっくりだったろうなあと思いつつ、今年もガレージでの攻防が始まるかと思うとアタマが痛いです

こんばんは~!

飛鳥☆さんの所は穏やかなお天気だったんですね~(^^)
こちらは、冷たい風で寒かったです(><) 

エルちゃんの抜け毛で燕さん達は巣を作るのですね~。
ふわふわポカポカの巣になりそう♪

こちらは...

今日はあたたかくなる...って聞いてたから 薄着で行ったら
もう めちゃめちゃ寒かったじょぉ(涙
いったい いつになったら あたたかくなるんだろぉ??(T_T)

お花も少しずつ色づいて、大きな花を咲かせていく時期ですね。私のお花も咲きますように!
やっぱり飛鳥☆さんのお花の写真癒されます~。ありがとうございますって気分になりました!

飛鳥さん、おはよう(((o(^∇^)o))

昨日は気温があがり空も晴れ渡って暖かい一日でしたね♪
いつもこんな風に暖かく気持ちのいい日が続いて欲しいですね(*'-'*)キュン

燕さんたち、エルちゃんの抜け毛で巣作りですか~^-^
ふかふかのお家が出来るでしょうね☆
ふふっ・・なんだかとても良いお話でほのぼのとします♪
クリスマスローズも少しずつ淡いグリーンがかってきましたね。
そしてミヤコワスレも・・楽しみがいっぱいでワクワクしますネ♡

家ではミヤコワスレの花が満開です。
野草の感じで好きな花です。
庭の一等地で頑張っています。家の庭で一番の長生きです。

(〃⌒ー⌒〃)∫"おはよぉ  

今日も気持よさそうだ"(●)´`・)(・´`(●)"ネー
ずっとこんなだったらいいのに~

*makinnさんへ

関東地方では冬に逆戻りとか・・・
何だか変なお天気が続いていますよね。
此方でも暖かいとは言え、暖房器具はまだまだ必要です。
灯油に続いて、野菜まで・・・
お財布が悲鳴を上げています!!
これが何時まで続くのでしょうか?
とっても心配になりますね。
スーパーで緊急値下げですか~^^
それは嬉しい事ですね♪

*めいちゃんへ

そうです~^^昨日の我が家の朝の風景です。
そちらでは大変な事になっていたようですね。
冬に逆戻り・・・こんな異常気象が何時まで続くのかな~?

数年前にすずめが忙しそうにしているので、
何をしているのかなって見ていたらエルの毛を咥えて運んでいたのに気付きました。
以前のブログにも書いた記憶があるんだけど・・・
エルの毛がすずめファミリーのお役に立っているようです♪

*えるさらさんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
とってもいいお天気で、気持ちの良い一日でした。
そちらは寒かったんですか・・・
風邪引かないようにご注意下さいね!!

毎年この時期になるとすずめさんが忙しそうにエルの毛を集めていきますよ。
フワフワのお家が出来上がっているのかな~

*HannaChopiさんへ

これから暖かくなると固い蕾もドンドンほころんで来ると思います。
HannaChopiさんのお花も咲きますように・・・・♪
こんな写真でも癒されると言っていただけると、とっても嬉しいです。
お優しいコメント有難うございます。

*デイジーさんへ

デイジーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

此方も今日も穏やかな暖かいお天気です。
こんな日が続くと良いですね。

すずめさん、忙しそうにエルの毛を集めて持っていっていますよ。
暖かいお家が出来上がってるのかな・・・
これから花壇も冬から春へ・・・
咲いているお花の色も変わってきます。
暖かくなると、今年もプチトマトも植えたいな・・・
等と色々夢が膨らみます。

*種蒔くんさんへ

そちらは此方より暖かいんですね。
見せていただくお花が一足早いような気がします。
都忘れもクリスマスローズも宿根草は季節季節にお花を見せてくれるので、
ずぼらな私にも大助かりです。

*はにぃ~ちゃんへ

そっちも寒かったんですね!
この時季って天候が変わりやすいから、着る物も困るよね!
薄着して風邪引かなかったかな・・・?
気をつけてね~♪

*あ~たんへ  

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
今日も気持ちの良い一日になりそうね~^^
こんなお天気だと田植えもはかどるね!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は暖かかったですね~。
いつも通りに起きてしまって、暇なので遠くまでお買い物に行ってきました。
結構なんでも安いお店なので、お野菜をたっぷり買い込んでご機嫌な日になりました^^

飛鳥ママこんばんわ~^^

やっと春らしくなってきましたよね☆(っというか今年は春を飛び越して夏になりそうで怖いです・・)

我が家の花壇も花がとってもキレイでウキウキします♪

前の記事の「たけのこのラッキョウ酢漬け」初めて見ました!!筍大好きなので、是非食べてみたいです~!!

*海風さんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
そちらも暖かくて良いお天気だったようですね。
汚点木々糸、お買い物も楽しくなりますね^^
その上、お安いお野菜をいっぱいゲット出来ただなんて、良いですね♪
素敵な休日になりましたね。
そんなお野菜たちが、海風さんの手でどんなお料理に変身するのかな・・・

*あゆみちゃんへ

あゆみちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
やっと春らしくなったのは嬉しいけれど、
あゆみちゃんが言っているように一気に夏なんて事になりませんように・・・
暖かくなると、待ち構えたように色んなお花が咲いてくれるのは嬉しいですね。
エッグも喜んでいるかな~(*'-'*)ポッ♡

筍のらっきょう酢漬け、少しでも作れるので、
旬の筍が手に入ったら小さな空き瓶で作ってみて下さいね^^
リア友は、このままピクルスとして食べるのが美味しいって言って下さってます。

おはようございます。
いいお天気も今日までらしいです。
ゆっくりと家で過ごして、一杯の家の仕事も出来てホッとした2日間でした。

ツバメ、こちらも見かけましたよ。
せっせと愛の巣を作っていました。
まだ、形にはなっていないのですが、とても忙しそう。
でも、きっと、楽しいんだろうなって思いました。

クリスマスローズも都忘れもこれから楽しみですね。

*コンパス*さんへ

おはようございます♫
お天気が良いと家事もはかどりますね。
でもその良いお天気も今日は下り坂・・・

ツバメも忙しそうに飛び交う季節になりました。
可愛い声が聞こえるのももう直ぐでしょうね^^
クリスマスローズもそろそろ終わりかな・・・
今度は切花にして楽しみます。
都忘れはもう直ぐ満開~♫
楽しみです!
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
