スポンサーサイト


暑い日にはさっぱりと・・・

おはようございます♪
 今日は 予想最高気温18℃
 今にも雨が落ちてきそうな重たい空が広がっている生暖かい朝です。
 昨日、一昨日の気持ちの良いお天気はもう終わりのようです。

 昨日は暖かいというより、チョッと汗ばむくらいの陽気でした。
 そんな日の夕餉の一品・・・

 揚げなすとトマトの甘酢漬け
Msb88IQb.jpg


  食べやすい大きさに切り、切込みを入れたなすを油で揚げ、油を切ります。
  トマトは薄くスライスに・・・
  これを、お好みの三杯酢に漬けるだけ~♪
  お好みで、小口切りの葱をふりかけたり、
  紅生姜を添えたり・・・ さっぱりと頂ける一品です。

テーマ : 今夜の一品・レシピもあるかも☆
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~

私も良く揚げナスを甘酢に漬けます♪
良く冷やして・・
夏場はみょうがをたっぷり加えると
ビールに良く合います^^v

美味しそうですね~♪
さっぱりと、いくらでも食べられてしまいそうです( *´艸`)
暖かくなってくると、トマトやナスが美味しく感じますよね♪
久しく、ナス食べていなかったので食べたくなっちゃいました(*´σー`)

暑い?

こっちはまだ寒いです
まぁ暑いより良いですがw

おいしそう~

なんか料理の紹介の時はいつもこのセリフだね^^;

なすが大好きで
天ぷらにしたりマーボーなすとか
シンプルに焼くだけとか・・・
あんまりレパートリーがなくてさ。

これ美味しそう。
トマトを入れるのがミソかしら?

(^-^*)/こんにちは♪
揚げたおなすを甘酢に・・・
(・・*)。。oO(想像中)
さっぱりしていておいしそうですね~。
スライスしたトマトが入ってるから、すごくきれいです^^

*くまりんさんへ

揚げナスの甘酢漬け美味しいですよね~!
これから夏にかけて我が家の定番メニューです。
今だったら新玉葱を入れても美味しいですよね!
茗荷たっぷりでビール~~!最高ですね♪

*のんちゃんへ

今年初めて作りました^^
これから夏にかけての我が家の定番メニューです。
これからナスもおいしくなるので是非作ってみて下さいね。

*もぐさんへ

暑いと言うほどではなかったけど、チョッと蒸し暑かったです。
これから暑くなるとさっぱりとしたおかずが良いかと思って・・・

*じゅんちゃんへ

美味しそう~!定番のコメントでもそう言って貰うととっても嬉しいです♪
ナスが大好きなんだったら是非作ってみてね~!
トマトは入れなくても大丈夫!!
彩が綺麗だからトマトを入れたけど、普段はナスだけで作るよ^^

*海風さんへ

こんにちは~♫
作られたことがありませんか~?
さっぱりとしていて美味しいですよ^^
彩にトマトも入れてみました。
これから夏野菜が美味しくなるから、是非作ってみて下さいね。

茄子とトマトって、あまり一緒に料理したことないかも。
トマトソースくらいしか。
新しい感覚ですね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

酢もの食べやすそうです"(●)´`・)(・´`(●)"ネー
作ってみる~

*ショコラさんへ

私は、茄子とトマトって夏野菜で一緒に調理する事多いです^^
ラタトゥユとか作られたことありませんか~?
私は何時もいい加減なレシピで作りますが、
夏野菜カレーなどにも一緒に使います。
お料理上手なショコラさんだからきっと一緒に使っていらっしゃると思います。

*あ~たんへ

これから暑くなると、酢の物料理って食べやすいよね!
畑のおなすがいっぱい取れるようになったら作ってみてね~~。

さっぱりさっぱり♪

紅ショウガ、さっぱりでいいですよねー^^
ミョウガとかもどうかな
あ、トマトとは相性どうだろう(・_・;
たまにはこう、見てっ!と言えるような何かを作らねば(--;)

φ(°_°)メモメモ

おぉ...三杯酢って ほとんど作らないけど
茄子もトマトも大好きだから この組み合わせなら 作ってみたくなるじょぉ(⌒ー⌒)ニヤリ

こんばんは~!

揚げ茄子にトマト、美味しそうですね~o(^-^)o
茄子好きには、たまらない一品です~♪
あぁ、今から食べたいです・・・。

これはまたもや真似したい一品ですよ。
なすもトマトも大好き!あ!ツーンってしちゃNGですよね。お酢は控え目にいきます~。

飛鳥さん、こんばんは(((o(^∇^)o))

わぁ~これはまた美味しそうな一品ですね^-^
これからどんどん暑さが増していくので、夏バテ防止に
ピッタリなメニューじゃないでしょうか~☆
生のトマトがあまり好きじゃない息子たちですが、
これなら絶対に食べてくれそうです♪
早速レシピをいただいてまいりますネ(*'-'*)キュン
ありがとう♡

*めいちゃんへ

紅生姜と一緒に食べるとさっぱり感もまして、とっても美味しいのよ~!
冥加や新玉葱やわかめも入れても美味しいよ^^
トマトとの相性も大丈夫!
作ってみてね♪

*はにぃ~ちゃんへ

三杯酢の味も自分好みに調節してね~^^
これから夏野菜が美味しくなるから、是非お試しあれ~♪

*えるさらさんへ

おはようございます♪
えるさらさんも茄子好きなんですね^^
是非是非作ってみて下さいね!
これから暑くなると、お酢の料理はさっぱりと頂けて嬉しいですよね。

*HannaChopiさんへ

真似して下さいね~~♪
そうですね^^ツーンにはお気をつけて・・・(笑)

*デイジーさんへ

デイジーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
季節先取りで作りましたが、さっぱりとして美味しかったです^^
酢を使った料理は夏バテ防止にも良いですよね。
是非お試し下さいね。

えぇぇぇ!
こんな食べ方知らなかったなぁ!
どんなお味なんだろう?
是非試してみねば!!

*翔子さんへ

三杯酢でさっぱりといただけますよ^^
これから夏野菜が美味しくなると、我が家の定番メニューになります。
是非お試し下さいね♪
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
