スポンサーサイト


*お好み焼き弁当・4/27*

おはようございます♪ 
 今日は 予想最高気温19℃
 昨日夕方から降り始めた雨が今も本降り・・・
 本当にこれから晴れるのでしょうか?
 肌寒い朝です。
 
 昨日、日中は汗ばむくらいの陽気でした。
 お天気下り坂の予報が出ていたので、
 フルーツトマト、プチトマト、ピーマンの苗を植えつけました。
 小さなポットの中には根がいっぱい・・・
 これからチョッと広いプランターの中で大きく育って欲しいと思います。
 ピーマンには小さな蕾も見えてます♪
 収穫できますように・・・・・!!


Ekqjl9SN.jpg

 今日のお弁当はお好み焼き~~♪
 研究室には電子レンジがあるので、チンして食べられるとか・・・
 熱々のお好み焼き食べられるね☆
   ―ソースは別容器にも入れています―

   それにしても彩り悪いですね。。。ハンセイ!!


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~。

今日は雨で肌寒いですね。
お昼ごはんにレンジでチンした温かいお好み焼きはうれしいですね^^

野菜の収穫、楽しみです^^

本当に天気がコロコロ変わりますよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
こちらも、今日はどんよりとしています…

お好み焼き、麺がたっぷりで美味しそうですね♪
麺入りのお好み焼き、自分で作ると
なかなか上手く作れないんですよ~(´∀`;A
久し振りに食べたくなっちゃいました( *´艸`)

ピーマン早く収穫できそう"(●)´`・)(・´`(●)"ネー
毎日梅雨みたいなお天気で洗濯物が乾きません。。。

こんにちは
また、雨です
なんだか、雨はつまらない・・・です。

野菜、可愛く育ちそうですね。
みずみずしい姿を是非、見せてくださいね。
楽しみだわぁ~♪

お好み焼き…食べたくなっちゃったぁ 汗

*海風さんへ

こんにちは~♪
そちらも雨ですか・・・
はっきりしないお天気の繰り返しですね。
今日は寒くても暖かいお好み焼きで~!
美味しく食べてくれたカナ・・・?

育てたものが大きくなって、
それが収穫できるのは嬉しいものです^^

*のんちゃんへ

そちらもコロコロ変わるお天気ですか・・・
はっきりしないお天気に気分までドンヨリですよね。

そば入りのお好み焼き、ボリュームもあって良いでしょ^^
麺を入れると、ひっくり返す時にチョッと難しいかな。
熱々のお好み焼き美味しいですよね♫

*あ~たんへ

ピーマン、まだ10cm位だから収穫はまだ先になりそうよ^^
我が家も洗濯物は部屋干し・・・
はっきりしないお天気が続くよね。

*nao!さんへ

こんにちは~♪
そちらも雨ですか…
雨だとお散歩にも出られないからさちちゃんも退屈していますね。

やっと10cm位になった苗たち、収穫にはまだ間がありそうですが、
大きくなるのを見ているだけでも嬉しくなります♪
時々観察日記でお見せしますね^^

お好み焼き作ってくださいね~~^^
良い香りにさちちゃんのお鼻もヒクヒクです~~(笑)

お好み焼き弁当~良いですね♪
レンジがあれば熱々が食べれて言うことなし!
きっと、そそられる匂いをさせて食べるんでしょうねwww

ピーマン私も植えましたよ^^v
沢山収穫出来ると良いですね♡

(^O^)

妙にお好み焼きが食べたくなりましたw

*くまりんさんへ

レンジがあってチンできると、熱々のお好み焼きが食べられるから良いですよね!
但し・・・研究室中がお好み焼きの匂いが充満~(笑)
娘はどう言い訳をするのでしょうか^^

くまりんさんもピーマン植えられたんですね!
これからが楽しみですね!

*もぐさんへ

あらぁ~!
これを見てお好み焼きが食べたくなりましたか~^^

レンチン!!

レンチン!出来るって いいよねぇ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ
焼きそば入りのお好み焼きw
そう言えば 最近がっつりした(?)お好み焼きって 作ってないなぁ...GWに作ろうかなぁw

焼そば 食べたく なっちゃった (* ̄m ̄)

こんばんは~!

よく降る雨ですね~。
寒いし・・・。

うんと、お好み焼き!?
焼きそばも一緒に焼くんですね~。
うぅ、ビールと食べたいです^^

おはようございます。
お好み焼き、それもおそば入り。
とても豪華ですね。
お好み焼きソースが、とろりとしてとても美味しそうですね。
レンジがあれば、チーーンでいいですね。
お好み焼きは、やはり美味しそうな湯気があれば、美味しさ倍増です。
ごちそうさまでした。ペロリ・・・・。
食いしん坊ですね・・・・・(汗)

お好み焼きは郷里の味です。広島県外に出てる友達が帰って来ると必ずお好み焼きが食べたいと言っています。
600円くらいで食べられるものなのに、故郷に帰ってくると恋しくなるなんてお好み焼きってすご~い(笑)
近い将来写真の麺と飛鳥☆さんお手製のピーマンで焼きそばはどうですか?

これは飛鳥さんオリジナルのお好み焼きですね^ ^
モダン焼き風ですが 麺がいっぱいだもの
美味しそう♪
電子レンジがあるとレパートリー広がりますよねぇ

飛鳥さん~!
お久しぶりです。
プチトマトは、今年もたくさん収穫できればいいですね!
とっても、みずみずしい、真赤なプチトマトが、
飛鳥さんの作るお弁当に入っていたのを思い出します~
今年は、ピーマンも植えたんですね!
お弁当に、入るのが、楽しみですね!

飛鳥さん、おはようございます♪
お休み中は、温かいお言葉をありがとうございました^-^
お陰さまで体調回復いたしました☆

焼きそば弁当、いいですね~☆
電子レンジがあってチンして、熱々で食べれるって
嬉しいですもの~♪
あ・・・間違えました!!!
お好み焼き弁当でしたねヾ( 〃∇〃)アセアセ
広島風お好み焼きは、麺を入れるんでしたよね^-^
我が家は関西風なので、つい焼きそばかと^-^;

こんばんは^^

ご無沙汰しております┏(<:) ペコチョン♪

気が付けば明日から5月ですね。
お元気でお過ごしでしょうか?

また遊びに来ますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
