

*マーマレードポークソテー・キッチンサークルレシピより*

おはようございます♪
 今日もとっても良いお天気です。
 シーツ洗って・・・
 お布団干して・・・ 今夜は気持ちよく眠れそう~☆

 さて、マーマレードを用意してお待ち頂いている方、
 レシピのリクエストを頂いた方々の為に
 先日のキッチンサークルのレシピ、
 まず最初にマーマレードポークソテーをご紹介する事にします。


IMG_9759.jpg

 【マーマーレードポークソテー】
   < 材料 >・2人分
  ・豚カツ用ブロック肉・・・・300g位(豚バラブロックでも可)
  ・マーマレード・・・・・・・大さじ2
  ・しょう油・・・・・・・・・大さじ3
  ・酒・・・・・・・・・・・・大さじ3
  ・付け合せの野菜・・・・・・好みのものを適量

   < 作り方 >
 ① 豚肉を1.5~2cm角の棒状に切る(食べやすい大きさに切る)

 ② ボウルにマーマレード・しょう油・酒を合わせ入れ、①の肉を入れ
   タレを絡めるように混ぜて15~20分位つけ込む。

 ③ よく熱したフライパンに薄く油を引き(テフロンなら油はなしで・・・)
   ②の肉をつけ汁ごと入れ、一緒に焼き炒める。

 ④ 肉に火が通ったら取り出して、タレを煮詰めてソースを作る。

 ⑤ サラダ菜やレタスなどお好みの野菜と一緒に皿に盛りつけて、ソースをかける。


 ※ご飯の上に盛り付けて、タレをかけるととっても美味しい豚丼の出来上がり~♪
   白髪葱や、小口切りの葱などをお好みで乗せて下さいね。

  とっても簡単に出来る一品です。
  冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもピッタリです!
  是非お試し下さいね。

  ・

テーマ : 今夜の一品・レシピもあるかも☆
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
わあー、リクエストのこたえていただき、感謝ですー。
ほんまに美味しそうで、お腹がグーって鳴りそうです。
マーマレードは、かっても全部使わないうちに冷蔵庫の隅に淋しくしていますので、これで、みんなつかえそうです。
とっても短い時間でつくれるんですね。
今晩は、これで決まり!!
ありがとうございました。

美味しそう♡

早速、作ってみます^^v
来週のお弁当には、絶対登場していると思います♪
本当に今日は、良いお天気でしたね~~

レシピありがとう~♪(*´ェ`*)ポッ

それにしても 調味料はたったソレ↑だけでいいのぉ???
マーマレードさえあったら すぐに作れるメニューだねぇ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ
これ チキンも合いそうだじょw ( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううル♪

マーマレードは 豚肉料理に よくぁぃますょね (。´_`)
スペアリブにも よく 使ぃます ~

今日も 日中の 気温が 8℃ 寒ぃです ww

きゃおん!これおいしそうです。照りも最高。
今度真似させて作らせていただいちゃいますね。
2,3,3ですね。忘れそう。。。
忘れた時はこちらに伺えばいいのか(笑)

飛鳥さん、おはよう~(((o(^∇^)o))
わぁ~~!!!
これは、超簡単ですね!!
時間がない時に、ささっと作れそうで、嬉しいレシピ(*'-'*)キュン
早速、レシピをいただいてまいりますね☆
タレを多めに作っておいて、翌日は豚丼というのもいいかも^-^
上にお葱を乗せます~♪
ありがとうございます♡

電柱|ω・*)ノ チャオ♪

さめても美味しいのがいいですね~
鶏肉でもいけるかな~

こんばんは~!

やっぱり美味しそうですね~^^
マーマレードを買ってこなくちゃです!
お肉を食べすぎちゃいそうです~(≧m≦)
頑張って挑戦してみま~す。

それでは我が家も

今夜のメニューが決定いたしましたっ!
ブタさん買ってこなくちゃ♪
・・・うちもオシャレ野菜、付け合せに買ってこようかな?
簡単レシピで心配要らずですね^^
よぉし、がんばるぞー♪

美味しそう

お久しぶりです(。>д<。)ゞ
体調不良を理由にブログの更新も疎かになっておりました^^;
久々に訪問してみたら、こんな美味しそうな記事が☆
なんだかマーマーレードに抵抗を感じてしまうんですが、興味もw
甘いんですか?
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
