スポンサーサイト


*焼きそば弁当・6/2*

おはようございます♪
 今日は 予想最高気温25℃
 雲ひとつない青空が広がっている気持ちの良い朝です。

 先日『今日の花壇』で紹介した小さなキャベツ、昨日収穫しましたよ~♫
 直径15cmくらいの可愛いキャベツが2個・・・
 さっそく、夕餉のメニューに加えました。
 【巻かないロールキャベツ】に変身しました。
 無農薬、有機栽培のキャベツは良い香りがしてとっても美味しかったです。
 プランターでもチャンと育つ事が分かったので、
 今秋はキャベツのを植えつけようかなって早くも妄想が広がっています。(笑)


 Us7kGSEy.jpg

  焼きそば弁当
   *広島焼きそば

  先日、TV番組で紹介されていたご当地グルメ・・・
  最近姿を消している広島焼きそばを復活させたとの話題がありました。
  どこが普通の焼きそばと違うのかと言えば、
  広島焼きそばにはイカ天か、イカ天かすがたっぷり入るとの事!
  今日の焼きそばにはイカ天かすをたっぷり入れて作ってみました。
  ご当地に住んでいても知らない事がまだまだ沢山ありそうです^^

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ、収穫が楽しめるようになって来ましたね^^v
イカ天かす、たっぷりの焼きそば~~美味しそうです♪
巻かないロールキャベツ、見てみたかったです♡

( ‘∇‘ )ノ”こんばんは
日中は少し暑いくらいでした(○´Д`)(´Д`●)ネー
イカ天かすいれたことなかった~次回はいれてみよっと♪

飛鳥さん、こんばんは^-^
すっかりご無沙汰してしまって、ゴメンナサイネ(>_<)
エルちゃん、大変だったんですね・・
知らなくてお見舞いも申し上げずに本当に失礼を
いたしましたm(__)m
一日も早く元気なエルちゃんに戻ってくれますように、
お祈りしています。
そして、娘さんも教育実習・・毎日緊張の連続の中で、
頑張っているんですね。
飛鳥さんの愛情たっぷりのお弁当が何よりのパワーの
源ですね^-^
飛鳥さんも、お体どうか大切になさってお過ごしくださいね。

ふむふむ

そう言えば 広島焼きにも イカ天が入ってるもんねぇw
あ、イカ天って カリカリの3枚入って100円ぐらいの おつまみだよね???(;^_^A
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
