

*チキン南蛮風弁当・6/10*

おはようございます♪
 今日も 予想最高気温29℃
 今日も暑くなりそうです。
 でもこの良いお天気も長くは続かないようで、
 週明け頃からお天気下り坂・・・
 そしてそろそろ入梅かもって~~^^;


tRMuvSEI.jpg

 昨日のキッチンサークルも楽しく、美味しく過ごす事ができました♪
  *キッチンサークルメニュー*
     ・ウインナーのあみあみパン
     ・パイナップルパン
     ・チキンのトマト煮込み
     ・きのことサニーレタスのサラダは中華風ドレッシングで・・・
     ・新玉葱のスープ
 レシピの希望があればまた後日・・・☆


kmmkoPdY.jpg

   チキン南蛮風弁当
     *まっくろくろすけむすび~~^^
     *肉じゃが
     *はまちの煮付け
     *チキン南蛮風
     *お花のウインナー


 ※チキン南蛮風は昨夜の鶏もも肉の竜田揚げを使っています。
   朝レンジでチンした竜田揚げを甘酢に絡めて暫らく置いておきます。
   それにマヨネーズと刻み葱を混ぜたら出来上がりです
   何時ものナンチャッテ変身メニューでした~~!!


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
こちらも、今日は、31℃の予報です。
真夏のようなギラギラ太陽です。

お弁当のおかずの作り方、目から鱗です。
夕飯の一部を残しておいて少し工夫すれば、いいんですね。云われなかったら、わからないです。
今日のお弁当は、凄く豪華版ですね。
開けたら、どれから食べようか迷います。

キッチンサークルのレシピ、
お時間の都合がついたときでいいですので、また教えてくださいね。

(~Q~;) あち~

私も 昨日 チキン南蛮食べたよぉ~♪
コレって ご飯のおかずに良し、ビールのあてに良しっ!!( ´艸`)ムププ
お、そのお花のウィンナー 簡単そうで 可愛いねぇ~♪φ(°_°)

チキン南蛮そんな風に作ってるのね^^
流石!変身お見事です!
お弁当最近は娘が自分で作るようにしているので
教えてあげようと思います^ ^

飛鳥さん、おはよう♪
降りそうで降らないのに、湿度だけは上がっていって、
なんだかむしむししますネ^-^;
こちらは土曜日あたりから雨模様になりそうです。

チキン竜田がチキン南蛮に早変わり^-^
う~ん。。素敵すぎます(*'-'*)
夕飯のおかずもひと工夫すれば、別の味付けになって、
こうしてお弁当のおかずに変身するんですね♪
飛鳥さんの想像性が欲しいです((+_+))クチュン

なんちゃってめにゅ~大好きです^^v
とっても参考に♪
キッチンサークルレシピ、楽しみに待ってます♡
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
