

気持ちの良いお天気・・・♪

おはようございます♪
今日は久々の気持ちの良いお天気です。
雲ひとつない青空が広がって・・・
気分までウキウキしてきます。

電線にとまってお喋りしている燕さんたちも、
会話が弾んでいるようで、とっても楽しそうです♫

今年も巣作りの材料集めに、すずめさんたちがやって来ています。
忙しそうに、エルの抜け毛を集めて・・・咥えて運んでいきます。
フカフカのお宿が出来ると良いですね☆

花壇のお花も冬から春へと衣替えが始まっているようです。
クリスマスローズは種を付け、
花の色も緑へと変わりつつあります。

都忘れ、小さな蕾が沢山付きました。
少し色付いてきて・・・
花開く日を待っているようです。

今日のような暖かい日が続くと満開になる日も近いかな・・・
みなさま、素敵な週末をお過し下さいね♪


1CjaFmzI.jpg
nPsbfWh_.jpg

テーマ : 今日の花壇
ジャンル : 日記

お花見日和ですか?



  おはようございます♪
  ドンヨリ曇り空の朝・・・ 曇りのち晴れだって・・・
  これから良いお天気になるのかな・・・・・
  
  寒くても花壇の花たちは、チャンと季節を感じているようです。
  先日ご紹介した葉牡丹、ドンドン背が高くなっています。
  脇芽もいっぱい出て、もう直ぐ開花かな^^




FYlF_scP.jpg





テーマ : 今日の花壇
ジャンル : 日記

*花冷えの日々・・・

 おはようございます♪ 

  昨日は時折小雪の舞うとても寒い一日でした。
  お出掛けの途中で、公園の桜に会えるかなってチョッと期待していたのですが、
  咲いている桜は、チラ・・・ホラ・・・
  桜も寒さに震えて縮こまったいました。
  折角デジカメを持って出かけたのに、残念・・・!!
  今日も寒いけど、とっても良いお天気・・・・・
  桜の木下で お弁当をひろげる人も多い事でしょう♪



tGQ__g1F.jpg

昨年 株分けをして植え替えたプリムラ
まだ小さな株だけど、
寒さにも負けず、小さな花を見せてくれました。
優しい色にほっと癒されます♪



テーマ : 今日の花壇
ジャンル : 日記

週明けは雨・・・



おはようございます♫
今日は雨の予報・・・
夜半より降り始めた雨が今は止んでいます。
霞がかかったようなドンヨリとした朝です。

 

連休も終わり今日から始動開始・・・
桜の花の開花宣言も出て、チョッとウキウキしている週初めです。
皆様お花見の予定はありますか?



花壇の葉牡丹の蕾、そろそろ開花かな・・・
黄色いお花が楽しみです♪






KtjTXb5X.jpg




テーマ : 今日の花壇
ジャンル : 日記

冬の主役・・・☆



2dEhXzKm.jpg


暖かくなると葉牡丹の背も段々と高くなります。
花が開く頃になると、蜜蜂や蝶が遊びに来てくれます。
そろそろお庭仕事に精出す頃になりましたね!

冬の季節の主役たちもそろそろ出番も終わり・・・
春の主役は初夏の主役・・・
どんな主役が登場するのかな・・・





テーマ : 今日の花壇
ジャンル : 日記

☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
