

まだ間に合いますよね~~?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温21℃

朝晩は寒いけど、日中は過ごし易い一日になりそうです。

 

 

 

 

 

娘のお友達に頼まれていたポンチョが出来上がりました?

右側のベージュ色がお友達のポンチョ・・・

ボンボンはチョッと小さめにとの注文で小さくしました。

左側のからし色は娘の二枚目の分です。

写真では綺麗な色が出ていませんが、

どちらの色がお好みですか?

 

巷では三連休・・・

我が家では何時も通りの日々ですが、

みな様素敵な週末をお過ごし下さいね♪

出来上がりました~☆ヽ(´▽`)/



 
ポンチョ出来上がりました?
急に寒くなったので明日から着て行くそうです・・・
間に合ってよかった!
 
輪にしてクルクル編むだけで簡単に出来ました。
次は何しようかな☆

冬が来る前に・・・☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温19℃

急に寒くなったような・・・小雨の朝です。

 

こんな雨の日は編み物~~?

 (こんな日じゃなくてもなんですがね )

娘のリクエストにより、最近編み始めたのがポンチョ・・・

 

 

 
モデルの小さな写真が出来上がり図です。
娘のお友達からも注文が来ています。
頑張って綺麗に編み上げないと・・・
急に寒くなったから急がないとね!!

シュシュの作り方***?



?ゴムを輪にする

  

 

  これは細いひもゴムを二重にして

  使っています。
  (市販の髪を結わえるゴムでもOK)

 

 

 




 





?1段目に長編みを編みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





?ゴムいっぱいに長編みを編みます。

  編み終わりを引き抜きで止めます。

 

  ギュウギュウにフリル感が出るくらいに

  編むと可愛く仕上がります。

 

 

 

 


 



?2段目を編みます。

  長編み1目の上に細編み1目編み、

  くさり4目編みます。

  

  次の長編みの上に細編みを編みます。

 

  これをくり返し、1周全て編み上げます。

 

  編み終わりを引き抜きで止め、糸を切ります。

  

  裏で切り残しの糸を始末します。

 

 

?~?の画像はクリックで原寸大になります

 

 

 

 

 

これでシュシュの出来上がりです?

 

 

*糸が細くて幅が出ないようなら、2段目の細編みを長編みに変えてください。

 

*細編みと細編みの間の鎖は目数を変えると雰囲気も変わりますので、

  好みのボリュームになるように調節してみて下さい。

 

*1段目の長編みの目数により、フリフリ感が違ってくるので、

  これも好みの分量になるように目数を加減して下さい。

 

*少し大きめの針で、ゆるめに編む方がフワフワ感が出ると思います。

 

説明が下手でよく分からないかな・・・

お好きな色で編んでみてくださいね。

モヘアで編むと可愛いよ~~♪

 

 

これは11月のバザーにエコタワシなどと一緒に

出品予定です。

ノルマ達成~♪

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日も 予想最高気温26℃

綺麗な秋空の朝です。

巷では今日から三連休ですね。

みなさま素敵な週末をお過ごし下さいね☆ヽ(´▽`)/

 

 

さて、先日より取り組んでいた【エコタワシ】全て毛糸を使いきり終了しました!!

全部で50個以上・・・ バザーで人気商品になって欲しいな・・・☆

 

今、格闘中なのが【シュシュ】

娘が幼稚園の頃には、こんなおしゃれな名前が付いていなかったような気がします。

冬に向けて毛糸で編むシュシュ・・・頑張ります?

これも今度のバザーで販売する予定です。

 

☆カレンダー☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
