

*メンチカツ弁当・6/8*

おはようございます♫
 今日は 予想最高気温26℃
 昨日夕方から降り始めた雨が日が暮れる頃には本降りに
 その雨も今朝は止んでいますがどんより曇り空の、チョッと蒸し暑い朝です。
 週明け頃が入梅かもって・・・・・
 またジトジトジメジメの季節がやって来るんですね。
 とは言っても、水不足も困るので文句ばかりは言っていられませんね!!
 湿気対策しっかりして、体調崩さないように頑張ります^^


 gmQyYymM.jpg

   メンチカツ弁当
     *まっくろくろすけむすび~~^^
     *絹さやとウインナーのソテー
     *牛肉のしぐれ煮
     *メンチカツ
     *かまぼこのソテー
     *小女子の佃煮
     *プチトマト&レタス


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

*ハンバーグ弁当・6/7*

おはようございます♪
 今日は 予想最高気温27℃
 時折小雨の降るドンヨリ曇り空の朝です。

 プランターに植えたミニトマト・・・
 どうも一種類は普通のトマトのようです。
 日ごとに大きくなり、今はとてもミニトマトとは思えない大きさになってます。
 どんなトマトになるのか、とっても楽しみ~~♪
 ピーマンは花が咲くものの、受粉していないのか実が見えません。

 昨日、ミニキュウリのなり花が2つ咲いていました。
 早く大きくな~~れ!!
 

MN6UKpkm.jpg

  ハンバーグ弁当
    *まっくろくろすけむすび~~^^
    *高野豆腐と椎茸と昆布の炊き合わせ
    *エビフライ
    *ハンバーグ
      ―ソースは別容器で―
    *ブロッコリーのごまマヨ和え


 ※最近、PCの調子がとっても悪くて。。。
   皆様の所に訪問したらフリーズしたり。。。。。
   更新の途中でフリーズしたりととても困っています。
   もし更新が途絶えたらPC入院だと思って下さいね。


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

*オムレツ弁当・6/4*

おはようございます♫
 今日は 予想最高気温27℃
 今日も良いお天気で、日中は暑くなりそうです。
 良いお天気が続くと、プランター菜園の野菜たちも大きくなりそうです。
 大葉も大きくなりそろそろ食べられるくらいになりました。
 薬味に使ったり、サラダに入れたり・・・
 チョッと嬉しくなってます♪
 虫さんたちに食べられないうちに収穫しないと~~!!(笑)

 


PKwjPOH5.jpg

    オムレツ弁当
    *まっくろくろすけむすび~^^
    *きんぴらごぼう
    *ベビー帆立の甘辛佃煮風
    *牛肉とトマトのオムレツ
    *ウインナーのケチャップソテー
    *プチトマト&レタス


 

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

*生姜焼き弁当・6/3*

おはようございます♫
 今日は 予想最高気温25℃
 綺麗な青空が広がった気持ちの良い朝です。
 でも、午後から曇るって・・・
 洗濯物干して、お布団干して・・・
 今日も気合入れてガンバです~~!!

 プランターのミニトマト、本当にミニトマトなの??
 親指と人差し指をあわせて輪にした位(もう少し大きいかも)の大きさになっています。
 どんなトマトになるのかチョッと楽しみです(*'-'*)


 I3X2za2l.jpg

   生姜焼き弁当
     *まっくろくろすけむすび~~^^
       ―鮭・味付け鱈・梅干―
     *ほうれん草とウインナーのソテー
     *えびよせフライ
     *豚肉の生姜焼き
     *はなソーセージ



 

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

*焼きそば弁当・6/2*

おはようございます♪
 今日は 予想最高気温25℃
 雲ひとつない青空が広がっている気持ちの良い朝です。

 先日『今日の花壇』で紹介した小さなキャベツ、昨日収穫しましたよ~♫
 直径15cmくらいの可愛いキャベツが2個・・・
 さっそく、夕餉のメニューに加えました。
 【巻かないロールキャベツ】に変身しました。
 無農薬、有機栽培のキャベツは良い香りがしてとっても美味しかったです。
 プランターでもチャンと育つ事が分かったので、
 今秋はキャベツのを植えつけようかなって早くも妄想が広がっています。(笑)


 Us7kGSEy.jpg

  焼きそば弁当
   *広島焼きそば

  先日、TV番組で紹介されていたご当地グルメ・・・
  最近姿を消している広島焼きそばを復活させたとの話題がありました。
  どこが普通の焼きそばと違うのかと言えば、
  広島焼きそばにはイカ天か、イカ天かすがたっぷり入るとの事!
  今日の焼きそばにはイカ天かすをたっぷり入れて作ってみました。
  ご当地に住んでいても知らない事がまだまだ沢山ありそうです^^

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
