

*ジューシーポーク弁当・6/17*

おはようございます♪
 今日は 予想最高気温34℃
 今日も蒸し暑い一日になりそうです。
 昨日、ミニキュウリと、ピーマン、1個づつですが収穫できました♫
 そのピーマンは味噌炒りにして今日のお弁当に・・・
 我が家で収穫できるのは嬉しい事です!!

 PCの調子最悪です。
 ウインドウズさえ立ち上がらないこともあり、
 インターネットに繋がったと思っても即フリーズ。。。。。
 そんな毎日です。
 今日の投稿もどうなる事やら。。。
 でもFC2ブログは強制終了しても記事を下書き状態で保存してくれるので助かっています。
 しかしその時は交信記録が残らないようです。
 先日のくまりんさんのコメントで分かりました。
 
 そんなこんなで皆様の所に訪問もままならない状態が続いています。
 本当にゴメンナサイ!!
 更新が途絶えたらPCが入院したと思って下さいね。
 


W9_5qw3G.jpg
 
   ジューシーポーク弁当
     *まっくろくろすけむすび~~^^
     *ピーマンの味噌炒り
     *マカロニのケチャップソテー
     *あげはん
     *ジューシーポーク
     *エビフライ
     *プチトマト&レタス


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

*ポークチャップ弁当・6/11*

おはようございます♪ 
今日も 予想最高気温29℃
 昨日は7月中旬の気温だったとか・・・
 30度以上で夏日だったそうです。
 とても暑くてチョッと動くだけでも汗(;´Д`A ``` ダラダラ
 急に暑くなって体がついていきません><
 みなさま体調崩さないようにご自愛下さいね!!

 今日で2週間の娘の教育実習が終わります。
 中々教員採用試験には合格しないのが現実ですが、
 これも経験・・・
 今しか出来ない事、色んな事を経験して欲しいと願っています。

umT7L6si.jpg

   ポークチャップ弁当
     *まっくろくろすけむすび~~^^
     *ほうれん草の胡麻和え
     *コロッケ
     *ポークチャップ
     *ウインナーのソテー

 今日で2週間連続のお弁当は終了しました。
  また何時も通りの日々に戻ります。
  投稿が不定期になると、思いますがこれからも宜しくお願い致します。
  (今朝もフリーズ続きで・・・やはりPCが調子悪いのかも。。。)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

*チキン南蛮風弁当・6/10*

おはようございます♪
 今日も 予想最高気温29℃
 今日も暑くなりそうです。
 でもこの良いお天気も長くは続かないようで、
 週明け頃からお天気下り坂・・・
 そしてそろそろ入梅かもって~~^^;


tRMuvSEI.jpg

 昨日のキッチンサークルも楽しく、美味しく過ごす事ができました♪
  *キッチンサークルメニュー*
     ・ウインナーのあみあみパン
     ・パイナップルパン
     ・チキンのトマト煮込み
     ・きのことサニーレタスのサラダは中華風ドレッシングで・・・
     ・新玉葱のスープ
 レシピの希望があればまた後日・・・☆


kmmkoPdY.jpg

   チキン南蛮風弁当
     *まっくろくろすけむすび~~^^
     *肉じゃが
     *はまちの煮付け
     *チキン南蛮風
     *お花のウインナー


 ※チキン南蛮風は昨夜の鶏もも肉の竜田揚げを使っています。
   朝レンジでチンした竜田揚げを甘酢に絡めて暫らく置いておきます。
   それにマヨネーズと刻み葱を混ぜたら出来上がりです
   何時ものナンチャッテ変身メニューでした~~!!


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

*チーズ焼き弁当・6/9*

おはようございます♪
 今日は 予想最高気温27℃
 すっきり晴れ渡った青空が広がっている気持ちの良い朝です。
 昨日も暑かったけど、今日はもっと暑くなりそうです!
 今日は毎月楽しみにしているキッチンサークルの日です。
 何を作るのかな・・・?
 日傘を差して行ってきます~~♪
 
 最近PCの調子が悪いと思っていたのですが、FC2ブログが重たいのかな・・・?
 エラーになったりフリーズしたり・・・先日はメッセージも送れませんでした。
 今朝も何度も挑戦してやっと投稿できました。
 皆様は如何ですか~~??


laO85N3b.jpg
 
   チーズ焼き弁当
     *まっくろくろすけむすび~^^
     *ほうれん草のおかか和え
     *イカの煮付け
     *揚げ餃子
     *鶏ささみのチーズ焼き

 
※ 【ささみのチーズ焼き】のレシピはこちら・・・
   気になる方はクリックして見てくださいね  

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

*メンチカツ弁当・6/8*

おはようございます♫
 今日は 予想最高気温26℃
 昨日夕方から降り始めた雨が日が暮れる頃には本降りに
 その雨も今朝は止んでいますがどんより曇り空の、チョッと蒸し暑い朝です。
 週明け頃が入梅かもって・・・・・
 またジトジトジメジメの季節がやって来るんですね。
 とは言っても、水不足も困るので文句ばかりは言っていられませんね!!
 湿気対策しっかりして、体調崩さないように頑張ります^^


 gmQyYymM.jpg

   メンチカツ弁当
     *まっくろくろすけむすび~~^^
     *絹さやとウインナーのソテー
     *牛肉のしぐれ煮
     *メンチカツ
     *かまぼこのソテー
     *小女子の佃煮
     *プチトマト&レタス


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

☆カレンダー☆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
